*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はわけあって、

みなさんの通う学校へ行きました。

そこは私の母校でもあります。

100201_174547_ed.jpg 

グラウンドになつかしい瞳を見つけました。

相手チームのゴールを守っていた、

いじめられっ子の友人です。

敵である彼女のゴール前でボールを拾い、

反対側へ思いっきりボールを蹴飛ばして、

私はいっさいのいじめと決別したはずでしたが、

それでも卒業式に笑顔を向けられなかった友が、

隣にいても存在すら気づくことなく、

横を通り過ぎた友がいます。

そんな友たちの影を私は追いかけました。

そのままでも素敵なところ、

たくさん見つけられたはずなのに、

知らん顔してさよならして、

そのまま平気で大人になってしまいました。

ごめんなさい。

みなさんが私に失ってしまった大切な何かを、

そっと教えてくれます。

091116_193440_ed.jpg 

学校の帰り道、

哀しむ友を励ます方を見つけました。

人の痛みを感謝に変えるあなたたちは、

当時の私とはまるで違います。

100124_152249_ed.jpg 

言葉には何もせずに、

黙って考えてくれる方がいます。

091223_170123_ed_ed.jpg  

一人、また一人、

悩む友を気遣って、

優しい言葉をかけてくれる方がいます。

私は今日、

みなさんのことは絶対に裏切らない。

これから先、

どんなことがあっても、

みなさんのことを信じる味方でいたい。

そう誓いました。

強く在れるのは、

自分を絶対に信じてくれる、

味方がいてくれるからだったりしますから。

100202_015023_ed.jpg 

週末からずっと降り続けていた雨もやんだので、

疲れていたけれど夜の道を散歩しました。

止まない雨はないんだよね。

この言葉もお友だちの命が教えてくれたこと。

友だちってかけがえのない大切な宝物ですよね。

私の親友でもあるみなさんの卒業式、

私も見に行こうかなあ。

 

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

