*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日曜日の午前中は推薦入試対策です。

今日が最後の練習。

次は本番です。

100131_091919_ed.jpg 

はじめに作文を書いてもらいました。

今までいろんなテーマを題材に論じてもらしたが、

本番はどのような問題が出されるのでしょうね。

100131_104844_ed.jpg 

次は面接の練習です。

今日は自称面接の達人さまが、

わざわざオリオン・スクールに、

足を運んでくれました。

100131_100012_ed.jpg 

面接の達人さまは某会社で、

新入社員の面接を数多く担当されているそうで、

今までにないような、

かなりふみこんだ内容を質問してくれました。

100131_100948_ed.jpg 

本格的な雰囲気と、予想外の質問に、

みなさんはかなり緊張をしている様子。

100131_102304_ed.jpg 

ああ本番はこういう感じになるんだなあ。

と思いながらみなさんの姿を見ていました。

100131_103922_ed.jpg 

厳しいコメントもいただきましたが、

面接の達人さまによると、

みなさんの面接の内容、姿勢は、

社会人に負けないくらいすばらしいとのこと。

自信が持てますね。

鏡を見ることからスタートした私たちの練習。

今までたくさんたくさん練習したのだから、

本番はみなさんの力を発揮してください。

100131_134237_ed.jpg 

午後からは一般入試対策です。

最近アップテンポで授業をしているのですが、

みなさんもとても集中してくれて、

今日もストレス解消できました。

個性がとても強くて、

はじめはばらばらだった3年生。

今はみんなでひとつの空気をつくっています。

100129_173508_ed.jpg 

金曜日も土曜日もがんばっていたのですが、

ちょっとオリオン・スクールとは別のところで、

心が大きく動かされることがあり、

書ける心境になれなくてすみません。

明日からは新しい一週間がはじまります。

そして2月に入りますね。

どんな思わしくないことがあったとしても、

情熱とガッツで、

ガンガン前に進んでいきたいですね。

そうすれば悩みなんて、

ペラペラに踏み敷かれて、

どこかへ飛んで行くのかもしれません。

そうしなければ思わしくないことに、

情熱とガッツをのみこまれてしまいそうですから。

と言うことは、

思わしくないことが出てきてくれたおかげで、

昨日よりも明日はがんばれるということかな。

よし、がんばろう。

 

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

