*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



学生時代、競技ダンス部に、

所属していたことがあります。

競技ダンスは名前の通り、

他の選手たちと自分のダンスを競い合い、

1次予選、2次予選、3次予選、準決勝、決勝

そんな感じで一つひとつ勝ち抜き結果を出します。

そんな舞台を進んで行きながら、

私の師匠であった先輩が学生最後の試合で、

サンバの全日本学生チャンピオンになりました。

私も試合を見に行きましたが、

それはそれはすばらしいダンスで、

今でもその姿が目に焼きついています。

本当に素敵なお話ですね。

ですが実はこの優勝は、

ただの優勝ではありませんでした。

その一週間前にも試合があったのですが、

その試合で先輩は1次予選敗退。

最悪な状態から一気に駆け上がった、

震えるような感動ありの優勝だったのです。

みなさんはこの勝利を奇跡だと思いますか?

100125_221147_ed.jpg 

冬休み明けにあった実力テストの結果が、

返ってきて報告を受けています。

ほとんどの方が上がっていました。

ですが上がっていたけれど、

合格点に達していなかった方が。

次は本番になりますので、

怖いですね。

不安ですね。

逃げ出したいですね。

いっそ期待することもあきらめたくなりますね。

ですが私は成績表を見ながら、

こんなことを考えていました。

いよいよ彼女に光があたる。

彼女が主役になれる。

神様は、

私たちの感動をより大きくするために、

ちょっとした演出を施してくれます。

それは日々がんばっている、

あなたへのご褒美なのかもしれません。

あなたの努力に対するサプライズでしょうか。

あなたが最後まで努力を続ければ、

自分を信じることができれば、

すばらしい未来を見つめることができれば、

あなたは必ず主役になれる。

私はそう信じています。

あなたが合格するのは決して奇跡なんかじゃない。

今日は授業後何となく歩きたくて、

夜道を1時間ほど散歩しました。

星々を眺めながら、

やがて訪れる春を思い、

みなさんのことを考えました。

あなたたちの夢のために、

そして私の夢のために、

今を一緒に努力している仲間たち。

2ケ月後はもう高校生になっているんだね。

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

