*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



遠方に住む私の友人から小包が届きました。

100124_132410_ed.jpg 

オリオン3年生一人ひとりにと、

キットカットとそのマグカップとコーヒーを。

100124_132209_ed.jpg 

5角の口は、合格の縁起をかついだもの。

ゴウカクして、キットカツト  

いうことでしょう。

彼女は高校の3年間私と同じクラスで、

しかも同じ塾に通っていた塾友でもありました。

彼女は私と正反対の性格で、

いくつかのテレビCMに出ていた、

地域中のアイドル。

私は朝も昼も夜も美術室で油絵具にまみれてた、

かなり渋めの女子だったのですが、

なぜか気が合って、

今も腹筋が痛くなるくらい、

会えば大笑いしてしまう仲です。

みなさんとも時が経っても、

変わらず仲間でいたいですね。

高校時代もよく励まされていましたが、

今も応援してもらえることに感謝します。

今日は3年生の入試対策を行いました。

午前中は推薦入試対策です。

100124_091217_ed.jpg 

はじめに作文を書いてもらいました。

少しは慣れたかな。

みなさんとても集中してくれました。

100124_101604_ed.jpg 

つづいて面接の練習。

今日は、

深く面接の道を極めていらっしゃるという、

自称面接マニア先生に来ていただき、

ご指導をしていただきました。

100124_100543_ed.jpg 

みなさんは私に慣れていますから、

緊張することに慣れる練習です。

100124_105423_ed.jpg 

面接マニア先生はとても優しい方で、

みなさんの感想は、

私の方が怖いから緊張するとのこと。

複雑でしたが、

面接マニア先生が、

みなさんのことをたっぷりほめてくれたので、

みなさん自信が持てたのではないのでしょうか。

みなさんの真剣な姿に、

心を打たれているようでした。

100124_132823_ed.jpg 

午後からは一般入試対策で、

模擬テストを解きました。

100124_145357_ed.jpg 

休み時間も勉強するくらい、

みなさんやる気まんまんです。

100124_152249_ed.jpg 

最後は入試前なので面談を行いました。

今まで何度も何度もこうして話し合いましたが、

もしかすると今日が最後の面談かもしれませんね。

入試への心の準備はできたでしょうか。

100124_132706_ed.jpg 

あるお母さまが私の好きなコーヒーと紅茶を。

ありがとうございます。

今日もみなさんとたくさん勉強して、

いろんな方に感謝できた、

とてもいい一日でした。

ありがとうございました。

 



【】
自称「面接マニア&汗かきマニア」です。
今日は、大変貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。仕事で何度か面接を担当した事があるのですが、正直、皆さんのうまさにびっくりしました。
何といっても、一人ひとりの表情がすばらしい!!
自分の高校入試面接では緊張で顔半分が引きつっていたのに!!
全員が堂々と臆することなく、私の目をまっすぐ見て自分の意見を言えてました。
大丈夫v-221!皆さんなら必ず勝利をつかめます。
今日は、皆さんにパワーをもらいました。
塾長に頼んで転職させてもらいたいくらいです。
また、機会がありましたら是非呼んで頂きたいです!
皆さんの努力が実ることを心より、お祈りしています。
【】
自称面接マニア先生
お忙しい中、ご指導してくださってありがとうございます。真冬の朝に、汗を滝のように流すほど熱を入れて面接してくださった先生に心より感謝しています。
これからも末長く、オリオン・スクールをよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

