*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨年の5月のことです。

どうしても信じたい命があって、

何とかしたくても何もしてあげられない命があって、

でもどうしてもあきらめたくない命があって、

私は何を迷ったのか、

ウーパールーパーを購入しました。

店に置かれたこの得体の知れない生き物を、

小さな小さなこの命を守ってやるんだって、

わけもわからず衝動買いです。

20090428193656_ed.jpg 

目がくりくりしていて、

金魚鉢に入っていたウーパールーパーは、

たちまちみんなの人気もの。

名前はウパ子です。

当初はスマイルという名前を持っていましたが、

私がウパ子ウパ子と呼んでいたので、

ウパ子になりました。

ウパ子に癒された方はたくさんいたはずです。

環境が合わなかったら、

死亡する可能性が高いという情報をいただき、

それはそれは私も、

大切に大切にウパ子の命を育てました。

HI3G0282_ed.jpg 

ジャーン。

8か月後のウパ子(笑)

最近えさを与えるのもドキドキしてしまうくらい、

大きくたくましく育ってくれました。

予想外でしたが、

うん。

自信が持てます。

100121_223248_ed.jpg 

今日ある方がこんなことを、

「不合格を思っても何もいいことはない。

 だったら苦しいときでも、

 合格、合格って笑顔で努力したい。」

彼は以前大きな挫折を経験した方。

その時間からそのことを学んだということでした。

15歳なのに悟ってますね。

すごいなあって思いながら聞いていました。

100121_170906_ed.jpg 

今日からまた新しく小学生が仲間に加わり、

100121_193047_ed.jpg 

O中のみなさんも、

いつものようにもりもりがんばってくれました。

100121_193212_ed.jpg 

3年生だってがんばりましたね。

最近入試が近いせいか、

マイナス思考になっている方がいます。

100121_201104_ed.jpg 

ちゃんと毎日毎日勉強しているんだから、

自信持って。

誰が信じてくれるって、

たとえ他の誰もがみんな疑ったとしても、

自分だけは絶対に、

自分の気持ちを裏切りたくないよね。

だから最後はたくさん自分を応援してあげて、

あなたをいっぱい信じてあげてください。

ちなみに昨年の5月に、

私がどうしても信じたかった命は、

何とかしたくても何もしてあげられなかった命は、

でもどうしてもあきらめたくなかった命は、

今も美しく美しくこの世界に輝いていますよ。

 

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

