*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日からまた一週間がはじまります。

100118_173731_ed.jpg 

今日は小学生クラスに新しい仲間が加わりました。

小学6年生の女の子。

100118_173807_ed.jpg 

また新しい目標が生まれました。

これから達成に向けてがんばりましょうね。

100118_202149_ed.jpg 

後半は昨日に引き続き3年生の授業。

今まで簡単になんて経験したことないので、

はっきりわかりませんが、

おそらく、

いとも簡単に夢がかなったり、

希望通りになったりしても、

おもしろくなんかないのかもしれません。

少なくても感謝の度合いが、

縮むような気がするのです。

何度も何度も打ちのめされて、

届かなくて、

消えてしまいそうで、

それでもあきらめないで見つめた目標こそが、

本当の幸せを与えてくれるのかもしれません。

もしかしたら今のやるせない気持ちこそが、

未来の幸福を開くカギだったりするのかもね。

私はみなさんの扉の向こう側の景色を、

見てみたいなあといつも思っています。

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

