*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は朝8時から12時まで3年生の授業でした。

100113_192209_ed.jpg 

模擬テストを解いて、

点数を出して、

合格に十分な点数だったり、

そうではなかったり、

一喜一憂の時間を過ごしています。

でもみんなとても前向きです。

不十分だったら、

次こそはと、

さらに目が真剣になります。

そういう姿に力をもらえます。

土曜日の午後は、

ここから少し離れた場所にある、

公民館をお借りして、

小学生を対象とした英語教室をしています。

091031_141105_ed.jpg 

こちらはオリオン・スクールを、

はじめる前からのお付き合いです。

学生時代住んでいたまちを後にし、

こちらへ帰って来たときに、

はじめて迎え入れてくれた方たち。

結構落ち込んでいた時期だったので、

笑顔がまぶしくてまぶしくて。

当時は違う職業を目指していたのですが、

彼女たちと出会うことができたのが、

オリオン・スクールをはじめる、

大きなきっかけの一つになったのだと思います。

100116_202919_ed.jpg 

夜は1年生の授業でした。

学年末テストに向けてみなさんがんばっています。

毎週みなさんと一緒に過ごしますので、

エンジンかかっている時と、

かかっていない時は、

顔を見ていればわかります。

来月行われる学年末テストを、

私は密かに楽しみにしているんですよ。

わくわくします。

091127_080024_ed.jpg 

今日もたくさん勉強してヘトヘトですね。

ジョギングした後に土手に寝転がって眺める空。

何だか遠い遠いいろんなものと、

つながっているようで、

癒されます。

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

