*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3学期になって、

新しい単元の勉強をはじめた、

小学生たち。

100108_172652_ed.jpg 

このクラスは2年生と5年生。

みなさん勉強に対する意識が、

とても高い方たちばかりです。

今日も集中して勉強してくれました。

おつかれさま。

続いて3年生の授業。

100108_184729_ed.jpg 

昨日の日記にも書きましたが、

今日はある方のお誕生日。

実は毎回くじ引きで決める座席も、

みんなで仕組んで、

彼に一番前の隅の席に座ってもらいました。

100108_184829_ed_ed.jpg 

そしてみんなで練ったサプライズスタートです。

みなさんはいつものように勉強を。

私はいつになくみなさんを叱り飛ばします。

最悪な空気が教室を流れました。

ですが彼以外は、

みなさんサプライズの仕掛け人ですので、

彼だけが最悪な顔を…。

せっかくの誕生日なのにと、

しょんぼりしています。

そんな時、

照明が消えて、

教室にケーキが運ばれます。

100108_194023_ed_ed.jpg 

そしてみんなでバースデーの歌を。

彼は胸の中で願い事を唱え、

みんなの前でローソクの火を吹き消しました。

100108_194222_ed.jpg 

授業が終わる前の10分を、

利用して実行したこのサプライズ。

見事大成功でした。

お誕生日おめでとう!

100108_201009_ed.jpg 

最後は2年生の授業。

みなさんとても集中して取り組んでくれました。

まとまりが薄かった2年生ですが、

最近とてもぐっと、

強くなってきているような気がします。

来年度はみなさんが、

オリオン・スクールをひっぱるんですからね。

今までにない、

個性的な学年になりそうです。

爆発的な今の3年生に対し、

あなたたちは、

超クールな2年生でしょうか。

今までのやんちゃな時代は終わったようです。

 a.jpg

授業後は3年生の補習。

実は昨夜疲れを感じていたのですが、

昨日の授業後こっそり、

癒し箱を開いて音色を浴びたので、

今日は疲れがすっかりとれていました。

おかげで今日もとてもいい日でした。

 ありがとうございます。

 



【】
おもしろいサプライズですね。
こんな塾だったら楽しそう。
【】
ありがとうございます。
そう言っていただいて光栄です。
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

