*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日もみなさんと一緒に勉強できることを、

とても楽しみに待っていました。

100106_175810_ed.jpg

はじめは小学生たちです。

中学校で学習する単元の勉強を、

少しずつはじめています。

私は土曜日に、

公民館で英語教室を開き、

小学生たちに英語を教えているのですが、

説明の言葉を少し変えるだけで、

文法をスラスラと理解してくれます。

むしろ小学生の方がのみこみが速いくらい。

オリオンの小学生たちも、

おもしろいくらいに正答を出してくれます。

100106_185622_ed.jpg 

次は3年生の授業です。

明日まで実力テストが行われます。

今日は全員出席で気持ちよかったです。

みんながそろうと空気が変わります。

今日もとても集中して取り組んでくれました。

明日はがんばってくださいね。

100106_201812_ed.jpg 

最後は1年生の授業です。

こちらも学年末テストに向けてがんばっています。

今の1年生は1年生とは思えないほどしっかり者で、

みなさんが受験生になった時は、

どういう感じになるのかな。

といろいろ考えたりします。

塾のよいところの一つは、

受験生の空気を生で感じることができること。

この屋根の下、

いろんな方の背中を見て、

様々なことを吸収してくださいね。

今日もみなさんおつかれさまでした。

また明日!

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

