*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は今年の初授業です。

100104_103420_ed.jpg 

久さしぶりにみなさんにお会いできました。

みなさん新しい年を迎えて、

なんだかひと皮もふた皮もむけたような、

とてもまぶしい笑顔を見せてくれました。

100104_201146_ed.jpg 

今日はとても授業に勢いがありましたね。

すごく気持ちよかったです。

100104_185046_ed.jpg 

お休みの日もいいのですが、

やっぱり私は、

ここでみなさんと一緒に勉強することが、

とても楽しいです。

100104_144056_ed.jpg 

3年生は、

いよいよラストステージに入りました。

今月末は私立の試験。

2月頭は推薦入試、

半ばにその結果を受けたりしながら、

3月の9日、10日は一般入試です。

気持ちとしては、

1月は前だけ向いて駆け抜けて、

2月は前も後ろもしっかりと見つめて、

一歩一歩を踏みたいですね。

前は、

合格つかみとる自分です。

後ろは、

今まで誰にも負けないくらい努力してきた自分。

たくさん量をこなすことって、

それは確かに問題に慣れて定着させていくことが、

目的でもありますが、

もうひとつ。

自信をつけるためでもあります。

一つひとつ乗り越えていった自分に、

誇りを与えるためです。

結果をもらった時に、

自分にありがとうって、

涙が出るくらい感謝できたら素敵じゃないですか。

3月19日。

自分だけが知る自分に、

ありがとう。

って言いたいですね。

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

