*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



25日から、

冬季授業がはじまりました。

10時半から12時までは小学生たちの授業です。

091225_104256_ed.jpg 

朝から元気いっぱいにやって来てくれます。

勉強熱心なとても感心な方たちです。

一人は受験生で、

この冬休み毎日がんばってくれます。

091226_094218_ed.jpg 

13時から17時までは、中学3年生の授業です。

みなさんは、

もう自分が自分の先生になることができます。

自分自身が自分の指導者となって、

勉強ができるようになった時、

本当の力が発揮できるのだと私は思うのです。

091225_184653_ed.jpg 

17時半から19時半は、

1年生と一緒に勉強します。

1年生は部活帰りにせっせとやって来てくれます。

根性ある1年生たちです。

がんばりましょうね。

091225_202033_ed.jpg 

20時から22時までは2年生の授業です。

最近すっかり大人っぽくなった2年生。

あなたたちと過ごす時間が、

今までとは一味違う、

より楽しいものになりました。

091226_094423_ed.jpg 

土曜日は4時間。

日曜日は8時間。

3年生と一緒に勉強しました。

みなさんの様子を後ろから見ていて、

胸がとても熱くなりました。

みなさん、朝早くから眠いでしょうが、

居眠りする方は誰一人いません。

ずっと集中して演習に取り組んでくれます。

今までいろんな時間を一緒に過ごした3年生たち。

けんかもたくさんしましたね。

心が通じ合わず、

本気の本気でぶつかり合ったこともありました。

あなたたちの笑顔、

悩む顔、

涙を、

ここでたくさん見てきました。

今ようやくひとつになれたのに、

過ごす時間は残りわずかです。

それぞれがそれぞれの場所に、

羽ばたく日がもうすぐやって来るんだなあ。

そう思いながら、

みなさんの姿を見つめていました。

ですが、

これからもっともっとがんばって、

一生のうち忘れることのできない、

最高の時間を一緒に過ごしましょうよ。

私たちの時間はこれからです。

091227_170209_ed.jpg 

授業後は、またみんなで公園へ。

ストレス解消もやっぱりみんなと一緒なんですね。

今日も誘っていただいたので、

私もみなさんの後を追いました。

091227_165633_ed.jpg 

そこでまた新たなみなさんを知ることができます。

今日は昨年度の卒業生2人に会いました。

一人はオリオンの近くに住んでいる方で、

みんなの様子を見に来てくれました。

もう一人は、コンビニで偶然再会。

昨年度の卒業生に会うと、

思わず手を合わせて拝んでしまいます。

なぜって、

彼らは私たちにとっての、

勝利の守護神ですからね。

今もとても大切な、

会えるとラッキーな方たちです。

あなたたちと同じく、

ここで泣いて笑って、

ここを巣立っていった方たちです。

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

