*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は祝日で通常授業はお休みでしたが、

3年生の特別受験対策を、

朝から8時間ほど行いました。

091223_155315_ed.jpg 

授業後、ある方が突然泣きはじめました。

私はその涙が誰かのために流す、

とても強くて、

優しい涙だということを、

知っています。

するとある方が、

「今日は寄り道して帰ろうか。」

とつぶやき、

一人、

また一人、

あとに続き教室を出て行きます。

今日は私もその後を追っていきました。

091223_165715_ed.jpg 

夕日を背に、

女子組が笑っています。

思えば最初はあまり仲がよろしくなかった女子組。

そんな女子組をひとつにしたのは、

ひとつのボールでしたね。

女子組のみなさんは、

口数が少ない方たちばかりなので、

言葉なんかよりも、

ひとつのボールを交換することで、

お互いの気持ちを感じ合えるんだよね。

今はとても団結した、

パワフルな女子組です。

091223_170955_ed.jpg 

男子組とは、

一緒に夕日を見つめて、

語り合いました。

いつも明るく、

辛い時だっておどけて見せる男子組は、

笑顔がまぶしい方たちばかりです。

091223_172244_ed.jpg 

今日は公園に集まったみなさんのことを、

ベンチに座ってずっと見つめていました。

最近どうもカリカリしてしまって、

ひとつになれなかったのは、

もしかしたら私の方なのかもしれません。

どんな時でも、

みなさんは、

笑顔でここに集まってくれていたのに。

091223_170123_ed_ed.jpg 

今日はみなさんと、

スタート地点を再確認できた、

よい一日でした。

スタート地点を再確認すれば、

目指すゴールを思い出すことができますから。

よい一日と言えば、

091223_215647_ed.jpg 

遠方で、

私たちを応援してくださっている方が、

オリオン・スクールに、

その方の地元では有名な、

クッキーとバームクーヘンを送ってくださいました。

私はてっきり、

私に宛てたクリスマスプレゼントかなあ。

と思っていたら、

「がんばっているみなさんと一緒に。」

というメッセージをいただきました。

明日はみんなで、

このバームクーヘンを食べながら、

クリスマスイヴをお祝いしましょう。

ありがとうございました。

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

