*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は2年生の授業でした。

091222_201324_ed.jpg 

先週は修学旅行で大阪などを旅されていたようで、

久しぶりに会うことができました。

おかえりなさい。

楽しい旅行だったみたいでよかったですね。

これからまた勉強をがんばりましょうね。

091221_212416_ed.jpg 

今3年生は、

恋に悩んでいる方が多数いるようで、

見て見ぬふりしているわけもいかないので、

私なりの意見を言わせていただきます。

まず、

恋愛は大賛成。

人を好きになるって素敵な感情だと思います。

恋愛なんて全く興味ない頃の、

みなさんを知っていますので、

ああ、大人になったんだなあ。

としみじみ思うことです。

ただ、

3年生は時期が時期なだけあり、

仲間たちや保護者の方から、

いろんな意見があるのも事実。

私の意見は、

今あえて付き合うのはどうかな?

と思っています。

だって私たちは、

それぞれ大きな大きな目標を、

立てたばかりだからね。

091222_205049_ed.jpg 

人を好きになったらすぐさま付き合わなければ、

愛を確認できないのかな。

好きなら相手のこと一番に考えてあげて、

信じてあげればいいじゃん。

ずっとずっと想っていてあげればいいじゃん。

愛から大きな力をもらって、

目標達成して、

その時は付き合えばいいじゃない。

その数カ月を待てないなんて、

そんなの本物じゃないような気がして。

昨年度の3年生も同じくまったくこの時期に、

ある方とある方の間に恋が芽生えました。

2人は、

最後の最後まで、

お互いを励まし合って、

勇気づけて

それはそれは、

私も負けてしまうくらいの大きな気持ちで、

相手の合格を信じ合っていた2人でした。

このように気持ちを通い合わせた2人ですが、

2人は付き合っていません。

それはお互いが相手のことを、

大切に思っていてあげたからのこと。

受験が終わって、それでも必要ならば。

そう2人はうなずいて、

それぞれ机に向かったのです。

片方の相手は、

志望校に合格することがとても難しい状況の生徒。

くじけそうな時、

相手がずっと応援してくれたから、

相手が自分のことのように、

合格を望んでくれたから、

最後の最後で見事合格。

私が知っている素敵な素敵なお話です。

きっとあなたは、

自分の場合とは違うと思うことでしょう。

愛のかたちはそれぞれ違いますから。

でもあなたと同じような状況に立ち、

必至に頑張っている人は、

他にもいると思いますよ。

きっと。

私だったら、

目標を達成して、

思いきりの笑顔で、

ありがとうって、

逢いに行くけどねえ。

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

