*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の夜はとても寒かったですね。

帰り道、自転車をこぎながら、

氷の中を走っているみたいで気持ちよかった。

あれほど寒いのが嫌いだったのに、

人は変われるものです。

嫌いと言えば、数学も大嫌いでした。

当然嫌いなので、勉強もしませんでした。

試していなかったので、

当然好きになるはずもありませんね。

何かを好きな気持ちでいるためには、

向き合うことがとても大切でしょうから。

091214_212243_ed.jpg 

この仕事に就いて、

一から数学を勉強しているのですが、

今は数学が一番好きな教科です。

解けたらかなりうれしいし、

頭の中が、

きれいに整理されるみたいな感覚がたまりません。

私は数学と向き合って、

数学と共に時間を過ごして、

数学のことを少しずつ知って、

大好きになりました。

でもまだまだ知らないことがたくさんありますが、

もっともっと深く付き合えるように、

これからも向き合いたいと思っています。

うまく調子を合わせるためには、

山も谷も越えなければならないことも、

あるのかもしれませんね。

だから簡単に嫌いになんてならないでください。

好きか、嫌いかなんて、

最後の最後で決めればいいじゃないですか。

今ここで目をそらすことは、

嫌いという感情ではなく、

ただのあきらめに過ぎません。

091214_221035_ed.jpg 

自主的に居残って、

苦手教科の補習を受けている方々。

難しくて難しくて泣きそうでも、

問題から目を離しません。

091214_224951_ed.jpg 

英語の模擬テストの再テストを、

3回繰り返してくれた方。

最後は一人になってしまいましたが、

いやな顔一つ見せず、

とても前向きに取り組んでくれました。

それは彼が苦手としている英語と、

しっかり向き合えているからです。

今彼は、

今までずっと避けていた英語を、

嫌いだなんて思ってはいないはずです。

 

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

