*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日々生きる中で、

私たちはたくさんの岐路に立ち、

様々な選択を時に強いられるlことがあります。

はたして自分が選んだ道が正しいのかなんて、

わかりはしないけれど、

そこに信じるものがあるから、

私たちは進まなければならないし、

努力をしなければならないのかもしれません。

今日は1年生が、

期末テストの結果を報告してくれました。

091212_203824_ed.jpg 

一人は学年トップの成績を保ってくれて、

091212_201331_ed.jpg 

一人は自己ベストを更新し続けてくれます。

091212_201628_ed.jpg 

一人は風邪にうなされ、

保健室でテストを受けながら、

今までにない点数を出してくれました。

091212_195850_ed.jpg 

そして今回ずっと私と一緒に、

最大の時間を勉強に費やしてくれた方々。

一人は32番向上して、

一桁の番数を出してくれて、

一人は思うような点数が出せず、

先日お母さんに二人して、

もう一度チャンスをとお願いした方。

だけど私たちの心配は裏腹に、

向上の跡を見せてくれました。

番数が上がっていました。

何がうれしいかって、

みなさんの努力が報われたことが、

うれしくて仕方ありません。

もしかしたら私しか知らないことかもしれません。

ですが、みなさんはがんばっていましたからね。

結果がどうあれ胸をはって言えることです。

この期末テストですが、

とてもハードルが高くて、

時に苦しい勝負だったのですが、

信じてよかったなあって、

うれしくて仕方ありません。

みなさんの輝き一つひとつが、

私に自信を与えてくれます。

091212_101514_ed.jpg 

土曜日は、午前8時から午後0時まで、

日曜日は、午後8時から午後5時まで、

がんばってくれている3年生のみなさん。

次はあなたたちの出番です。

後輩からのパワーを受けて、

信じる力をもっともっと大きくして、

これからがんばろうね。

私は今まで勇気あと一歩の人間でしたが、

味方になってくれる方がいるなら、

どこまでも頑張れるような気がしています。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

