*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



期末テスト準備の期間、

いつも私の前を占領して勉強していた方がいます。

091120_191101_ed.jpg 

いつもはクールな方なのに、

この期末テスト準備の期間、

私の課す無理難題の演習を文句一つ言わず、

休日に行われた3回のテスト対策は、

3回ともすべて12時間がんばってくれた方です。

これからもずっと一緒に勉強したいと思う方です。

彼女がこんなにがんばったのには理由があります。

大切な大切な、約束を守るために、

彼女は、

毎日送迎をしてくれるお母さんと、

毎日隣に座ってくれる友人と、

彼女を必要とする私と、

一緒にがんばってくれました。

たとえね、

結果が失敗に終わったとしても、

何度も何度も挑戦したいのが、

私の本当の気持ちです。

この準備期間中、

彼女と一緒に全力でがんばりました。

実は今私はヘトヘトです。

でも同じように、いやそれ以上に、

彼女はがんばってくれた生徒です。

今回がよくなかったら、

次がんばればいいじゃんって、

思うのはプロとして失格でしょうか。

私がいつも勇気をもらえるお話があります。

ケンタッキーフライドチキンの前に、

立っているおじさん、

カーネル・サンダースのお話です。

彼が店を立ち上げようとしたのは、65歳の時。

彼は家もなく、車の中で寝起きするほど、

貧しい生活をしていました。

そんな中彼は、子どもの頃母親が作ってくれた、

フライドチキンの調理法を、

売り込むことを思いつきます。

ですが当時はチキンを売る習慣などなかったので、

彼は断られ続けました。

自分の町を一通りまわり、

隣の町へ。

でもそこもだめで、

断られ、断られの連続でいくつかの州をまわり、

なんと1009回も断られ続けました。

ですが、1010回目の挑戦で、

ようやく買い取ってくれる相手が現れたのです。

そして彼のレシピはアメリカだけではなく、

世界中に広がり、今も愛されていますね。

途中であきらめてしまえば彼は敗者。

ですが最後まであきらめなかった彼は、

ゆるがない勝者になりました。

10回?

100回?

500回?

1000回?

私たちは一体何回の失敗を経験したでしょう。

カーネル・サンダースは、

1009回の失敗を経験しました。

でも彼はあきらめなかった。

私も振り返れば失敗だらけの人生でしたが、

それでも1009回もは失敗していません。

きっとみんなもそうだと思います。

みんながすばらしい才能を持っている。

という言葉は決してうそではありません。

私はみなさんと毎日時間を過ごす中で、

みなさんの中に何かを見つけています。

うそではありません。

だけどその力が表に出るまでに、

何度回転しなければならないのでしょう。

でも今を生きる私は、

カーネル・サンダースに、

負けてなんていられませんね。

だから、明日も明後日も、

最高の瞬間を目指して、

がんばりたい気持ちなのですが。

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

