*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近授業をお休みがちな3年生がいます。

理由は何でしょう。

まだ志望校も決めていません。

電話口で、何度厳しい言葉を向けたでしょうか。

今日は授業に遅れてやって来た彼に、

とがった言葉を向けてしまいました。

091126_203144_ed.jpg 

それでも彼は席に座り、課題に取り組みます。

きっと合格したいという気持ちがあるのでしょう。

不安や恐れの裏側には、

必ず、希望にみちたよろこびが存在します。

私だって不安ですし、怖いですよ。

でもそこに立ち止まっていたら、

いつまでもずっとそんな気持ちを、

感じて生きていかなければならないような、

気がするのです。

どうして不安や恐れを感じ、

闇を見なければならないのかと考えたら、

それは志望校に合格したいから。

ひとつの光に到達しました。

だったら、希望やよろこびを抱いて、

努力すればいいんじゃないかな。

これから一緒に合格めざしてがんばりませんか。

091126_223724_ed.jpg 

授業後はある3年生と、

受験について少し話をしました。

帰り際に自分の名前を。

すうこうなるこころざし

自分は絶対に合格すると誓ってくれました。

091127_071114_ed.jpg 

今日はN中の期末テスト第1日目です。

今朝もきれいな朝日を浴びながら走りました。

そして太陽にみなさんのことをお祈りしました。

みなさんの努力が報われますように。

みなさんが力を発揮できますように。

 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

