*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




みなさんは、疲れがたまったらどのように消化しますか。

私は好みの音楽と、

わくわくする内容が書かれてある本を見つけること。

うまくいった時は、うそみたいに疲れがなくなります。

今日、授業後ある書店に行って、CDと本を購入したのですが、

ビンゴでした。

あ~幸せです。

一緒に買ってしまったコアラのマーチ(大好物)の甘さもたまりません。

本番を最高のコンデションで迎えたいので、

それまでうまく調整させていきましょうね。


今日は時計の電池がなくなっていたので、新しいものと取りかえました。

使っている時計は、

電波を受け取って自動的に時間を合わせるものなので、

しばらくの間ぐるぐるぐるぐる時計の針が回っていました。

その様子を眺めながら3年生と、

行きたい時間はいつだろう?と話し合いました。

未来とこたえた方もいましたし、

赤ん坊の頃とこたえた方もいました。

私は未来かな。

あの時計のように、猛スピードで時間が回り、

目標にジャンプできればいいなと思うけれど、

目標に到達させてくれるものは一刻一刻の時間の積み重ねなんだろうね。

日常ではあまり見られなかった時計の針の動きを見て、

時間を大切に使いたいと思いました。


今日は1年生の授業でした。

難しい理科の問題を解きましたが、

克服することができました。

よくがんばりましたね。

おつかれさま。


明日からまたがんばります。

みなさん、おやすみなさい。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

