*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ここ最近ずっと降り止まなかった雨ですが、

授業が終わる頃にはすっかり晴れていて、

星を見ることができました。

その中にオリオン座を見つけることができましたよ。

いろいろ思い悩むことがあっても、

オリオン座を見ると、

ただ素直にがんばろうという気持ちになれます。

星もこんなに輝いているんだから、

私たちも輝かなければいけませんね。

辛いことがあっても、

苦しい試練があったとしても、

輝いて毎日を生きていたいものです。

cute.jpg 

毎日続く雨の中、

私はすっかり気持ちが滅入っていたのですが、

今日の小学生たち。

雨なんて関係ないくらい、

むしろ雨によろこんで、

とても明るく、元気いっぱいでした。

みなさんの笑顔を見ることが、

いつしか私の癒しとなっています。

どんな大人になるんだろう。

勉強する姿を見つめながら、

いつも考えることです。

後半は2年生の授業でした。

何やら、お父様に朝方の4時まで叱られて、

寝不足の方がいました。

それでも笑顔で帰ってくれて、

今後のあなたに、

そっと応援の気持ちを向けていました。

雨の中、

徒歩で、自転車で自習に来てくださった方。

またお忙しい保護者の方々に送迎されて、

来てくださった方。

ありがとう。

おかげで今日も最高でした。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

