*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の3年生の授業は、

久しぶりに全員の顔を見ることができ、

一緒に勉強できたことを、

とてもうれしく感じた時間でした。

この休みの間に頭に浮かんだ言葉があります。

それは、

全員合格

という言葉。

誰一人志望校に落ちてほしくない。

一人ひとりの最高の笑顔を見て、

みなさんの姿を見送りたいと思いました。

100%の結果を得ることは、

誰にとってもきっと難しいことだと思います。

勝負の世界、

勝ちもあれば、負けもあります。

ですが私は思います。

一人ひとりが自分のために100%を目指して、

最大の努力をすれば、

もっと大きな100%を、

得られるのではないかということを。

いつもテストの度に、

これは団体戦だからね。

という言葉をみなさんに送りますが、

みなさん一人ひとりのがんばろうという意志が、

誰かの心に伝わり、

そして誰かの気持ちがまた誰かの心に伝わり、

私たちは同じ目標に進む、

本当の仲間になれるのではないでしょうか。

今日は机に向かうみなさん一人ひとりを見ながら、

いろんなことを考えました。

こうして今、一緒に勉強できるまでに、

乗り越えてきたことがたくさんありますね。

だけどこうして今も一緒に勉強できることが、

とてもうれしくて、

この出会いを大切にしたいなと思いました。

これからもいろいろなことがあるかもしれません。

ですがきっとみんなと一緒だったら、

どんなことでも乗り越えられると信じています。

もちろんがんばるのはあなたたちだけではありません。

私も、昨夜胸に浮かんだ言葉を達成するため、

力の限り頑張ります。

本年度の、

戦友とも言える、

私の大親友たちへ。

20090928193732.jpg 

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

