*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



小学生の授業が終わった後の休み時間に、

コーヒーを買いによく外に出るのですが、

その時いつも、

向かいでバットを素振りしている中学生がいます。

そういうの好きだな。

誰も見ていないところで、

寡黙に努力している姿がとても素敵です。

オリオン生ではないのですが、

いつも心の中で応援している方の一人です。

影の努力。

みなさんもいろんなところで、

そういう努力をしているのかもしれません。

先日行われた課題テストの結果が出てきています。

中学1年生たちは、

みなさんは、とてもよい成績を出しています。

すばらしい結果を出した方もいるのですが、

とても心に残る成績を出した方がいます。

20090916202013.jpg 

それは夏休み前に

次のテストである結果を出せなかったら、

残念ながらオリオンを去るという約束を、

お母さまと彼女と私とで交わした方の結果です。

みごと50番近くの番数を上げ、

目標以上の成績を出すことができました。

うれしいですね。

これからも一緒に勉強することができます。

お母さまでもなく、

私でもなく、

自分との約束をしっかりと果たせたことに、

自信を持って、

これからもがんばりましょうね。

今日もみなさんおつかれさまでした。

 

スポンサーサイト


【No title】
何かに向かって黙々とがんばる姿はとても素敵ですね。
いくつになってもそうゆう気持ちは忘れずにいたいものです。
元気をいただきました。
みなさんありがとう。
【セブンさん】
コメントをありがとうございます。

私も生徒たちのがんばる姿に、気持ちを高めてもらうことがよくあります。
がんばるエネルギーに触れることができ、その姿を応援することができるこの仕事がとても幸せです。
これからも生徒たちと共にがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。

この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

