*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



私は3年生で学習する理科の単元、

いろいろなエネルギーとその移り変わり

を勉強するのがとても好きです。

その単元では、

あるエネルギーが別のエネルギーに

移り変わることを学習します。

例えば、電気ポットは、

電気エネルギーを熱エネルギーに変換します。

電灯は、

電気エネルギーを光エネルギーに変換します。

水力発電は、

位置エネルギーを電気エネルギーに変換します。

エネルギーの移り変わりって、

私たちにも利用できそうで、わくわくしませんか。

みなさんが、

今一番エネルギーを持てる場はどこでしょうか。

スポーツですか。

友だちと過ごす時間ですか。

夢ですか。

恋愛ですか。

そのエネルギーの源を思いながら、

勉強に取り組むと、

すごく集中できるような気がしませんか。

私はよくこのエネルギーの変換を、

自分の生活の中に取り入れています。

好きなものを考えながら勉強に取り組むと、

勉強が楽しくて仕方なくなります。

ついでにジョギングもすごく楽しいです。

みなさんは今、

何を思いながら勉強していますか。

17th. August 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

