*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は地域のお祭りがあり、

夜の授業に参加した方は少なかったのですが、

みなさんが楽しみにしていたお祭りでしたからね。

そちらで楽しい時間を過ごすのも、

よいと思っていました。

何かをがんばる時って、

目の前の人参がないとだめな時がありませんか。

目の前の人参をぶらさげて、

がむしゃらに走る馬のように、

私は目標がなければ走れません。

がんばれません。

やんなきゃいけないという気持ちだけで走っていると、

後でつぶれてしまいまうような気がするのです。

辛さに耐えられないような気がします。

そうでなくて、

この辛さは、

目標につながる、

トンネルみたいな道なんだと思うと、

辛さでさえ、愛おしくなるような気がします。

何かをがんばる時は、

まず目標を、

達成して大喜びしている自分を、

今よりももっともっと最高の自分を、

想像してください。

 



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

