*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の前半はO中に通う1年生の授業でした。

昨日に引き続き、

英単語コンテストで100点が出ました。

O中生の結果は100点と98点でした。

すばらしいです。

私が中学生の頃、

芝(grass) を glass と書いて、

99点をとってしまったことがありました。

かなり100点をとりたかったテストだったし、

ライバルは隣りで100点をとっていたので、

悔しくて悔しくて仕方なかった記憶があります。

ですがその単語は、

それテスト以来絶対に間違えません。

十数年前の話ですが、

単語テストと聞くとよみがえる思い出です。

後半は3年生の授業でした。

今日は文系教科を学習しました。

英語の授業と、

国語の模擬テストを行いました。

合格点に届いた方、

もう少しの方もいましたが、

これから自分の目指す高校の合格点を意識して、

勉強にはげむようにしてください。

今の努力がその点数に結びつくのか否か。

逆算しながら考えてください。

今日みなさんに提案した夏休みの課題ですが、

オリオンのみんなでちょっとやってみませんか。

けっこう重たそうですが、

わくわくしませんか。

今日もみなさんおつかれさまでした。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

