*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日の前半は小学生たちの授業でした。

最近、学校のテストが調子がよいようで、

とてもうれしいです。

がんばっていますからね。

今日授業中に行った確認テストで、目標の正答を得られず、

思わず涙を流してしまうくらい勉強にはまってくれています。

この調子でがんばりましょうね。


後半は2年生の授業でした。

こちらも確認テストで苦戦していましたね。

授業に参加された方全員が再テストでした。

その間、様々な愚痴を承りましたが、

オリオン・スクールにいる限りこの確認テストからは逃げられません。

そしてめざす高校に合格したいのならば、

これからの時間、勉強から逃げることができません。

だったら腹をすえて、しっかり勉強と向き合いましょうね。



今日は、昨年度の3年生に2人会いました。

1人はわざわざ訪ねてくれてプレゼントをしてくださいました。

学校の様子を楽しそうにお話してくれてうれしくなりました。

どうもありがとうございます。

もう1人の方は、偶然ばったりとお会いしました。

志が高い方なので、

なかなか悩むことも多いとか…。

その後教室を掃除しながら、

昨年度いろいろなことを乗り越えながら、

過ごした1年間をずっと考えていました。

その方ならきっと現状を突破できると、私は思います。

がんばってください。

いつまでも応援していますから。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

