*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日の前半は小学生2年生と5年生の授業でした。

いつも元気いっぱいに授業に取り組んでくれます。

笑顔っていいですよね。

意識しなくても、いっぱいの笑顔を浮かべて前に進む小学生のみなさんは、

とても素敵だと思います。


後半は2年生の授業でした。

中体連も終わって、期末テストに向けて気持ちも高まってきました。

5月から急展開に変わっていった2年生のクラスのメンバーですが、

ようやくお互いのペースに慣れてきたような気がします。

がんばりましょうね。


S学館の方は明日実力テストのようで、

今日は自習室でみっちりテスト勉強をしていました。

彼女のお兄さんが昨年度の卒業生で、

今年の3月まで住人のように自習室を利用してくれていたのですが、

今日は妹の1年生がお兄さんの座っていたあの席に座ってがんばってくれて、

そんな姿を見ながら、きっとこれからすごく伸びるぞ…と一人期待していました。

誰にだってはじめの一歩があり、到達点があります。

その間どのように過ごすかで、

どのような道を選んでいくかで、

自分の人生のかたちみたいなものが決まってくるのかもしれません。

みなさん、おつかれさまでした。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

