*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の前半は小学6年生の授業でした。

学校のテストで100点をとった報告を受けて、

一緒大喜びしました。

努力の成果が結果が出るとうれしいですね。

今日もおつかれさまです。


後半はN中とS学館に通う1年生の授業でした。

1年生は、前日行われた中間テストがデビュー戦でもあったのですが、

N中に通う方はほぼ全員がなかなかの点数をとっていました。

私立の中学校に通っている方は、さすがにレベルが高く、

よくできた教科、苦戦した教科、様々でしたが、

その方の学力や努力を見たところ、

それがすべての結果ではないと私は確信しています。

絶対まだまだ行けるので、心配無用です。

これからがんばりますよ!


そのような、幸せな思い出を振り返りながら、

やっぱり今日もショックのお知らせを聞きました。

あなたたちに何と言葉をかけていいものかと考えています。

どうでもよければ、

あなたたちがきらいであれば、

ここに記事にすることはありません。

私もあなたたちと同じ痛みを感じています。



そして、あなたたちのことをずっと見守っていたキャプテンのことも、

ずっと考えています。

若い時期に大人だってつらいような大きな責任を負わされて、

私があなたと同じ年齢だったとしたら、受け止められていたでしょうか。

でもあなたはまっすぐな気持ちでいつも相手を見つめています。

仲間たちを思っています。

オリオンの中でも、あなたのかけ声にみんなはやる気を感じていたのですよ。

どうかそのことを忘れないでください。


こんな時だから強がりも何もいらないと思うのです。

いろいろ考えたけれど、

一人になんてならないでいいじゃん。

一緒にがんばろうよ。


一緒にがんばれば、

一人でがんばる時よりも、

ずっとずっと力が発揮できると思うんだ。


ただやさしい言葉をかけてなぐさめているわけではありません。

これから今までにない高い山を登る覚悟ができただけです。

目の前に立つ壁を超えるには、

それを越えなければならないと思うのです。

ぬるいことなんて言ってないで、

本当の意味で、

かっこいい男になってください。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

