*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の前半は小学6年生の授業でした。

来てくれているこの6年生には中学3年生にお姉ちゃんがいます。

今日は、中間テストに向けて早い時間から勉強に来ていた3年生に、

さまざまなコメントをもらっていましたね。

中学生に大人気の小学生です。

今日もよくがんばってくれました。


後半は3年生の授業でした。

いつもよりも1時間早くに授業をはじめて、

今日は3時間授業です。

昨日に引き続きテスト対策に取り組みましたが、

休み時間にちょっとおもしろいことを…。

今日は3年生のある方のお誕生日で、

本人にだまってサプライズバースデーケーキとソングをみんなで贈りました。

この計画を立てたのは、授業がはじまる20分前で、

この20分間で急いでケーキとろうそくを買ってきて、実行しました。

普通通りに授業を行い、

その間本人が、「今日はぼくの誕生日ですよ」 と言ってきましたが、

「今はテストに集中して」 と厳しくはねのけ、

休み時間に、みんなでサプライズしました。

ちょっと涙を浮かべていたのを私は見逃しませんでしたよ(笑)


みんなでいいことをすれば、

気持ちも上がってきて、勉強もいっそうはかどりました。


今日は昨日お休みしていた方も来てくれて、

ウォーキングでオリオンの前を通った保護者の方に、

励ましのお言葉をいただいたりもして、

いい一日でした。


みなさん、明日もがんばりましょう。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

