*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は日曜日ですが、中間テスト対策を行いました。

朝の8時から12時までは1年生

13時から17時までは2年生

18時から22時までが3年生の授業です。

授業時間はそれぞれ4時間ですが、

それ以外の時間は自習室で勉強してもよいことにしていたので、

一番多かった方で今日は10時間勉強に取り組みました。

私も最後あたりは疲れが出ていたのですが、

朝から一緒に勉強しているそういった3年生がいましたので、

負けてはならぬとがんばりました。

みなさんにがんばりが励みになりますね。


それぞれの学年の感想を言いますと、

1年生は初めての定期テストですが、

目標に向けて本当にがんばってくれています。

私立に通う方が今日は登校日だったため残念ながら参加することはできませんでしたが、

参加してくれた方は全員8時間ほど取り組んでくれました。

先日まで小学生とは思えないほどのがんばりを見せてくれました。


2年生もほとんどの方が新しく入ってくれた方たちで、

今日の休日対策はもちろんはじめて。

なかなか根性もののメニューですが、みなさんがんばってくれました。

2年生は授業中は静かにやってくれますが、

授業が終わると手がつけられないくらいに元気になります。

ご近所さまの関係でそう暴れてもらっては困るのですが、

授業と休み時間のめりはりをきちんとつけて、

抜くところでは抜いて、気を入れるところでは入れることを繰り返せば、

もっともっと集中力がついて、集中することが楽しくなると思いますよ。


3年生のみなさんもよくがんばりました。

今の3年生が2年生だった時は、うるさくてうるさくて叱られてばかりいましたが、

やっぱり3年生になりますね。

この休日対策の目的をしっかりと理解してくれています。

安心して長時間過ごすことができる学年でした。

3年生は明日も授業なので、引き続きがんばりましょうね。


今日はある3年生のお母さまに、

ゼリーとヤクルトの差し入れをいただきました。

疲れている時だったのでみんなとてもうれしくて、

おいしくいただきました。

ありがとうございました。


中間テストはどの学校も水曜日と木曜日なのでまだまだ時間があります。

少ない時間を無駄にせず、使っていきましょうね。

みなさん、おつかれさまでした。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

