*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は18時から22時までの4時間、

明日から行われる、3年生の実力テスト対策を行いました。

前回から来てくれた方も今日もしっかりやって来てくれて、

用事があった方も、

体調を崩してしまった方も、

駆けつけてくれて、

今日は本当に久しぶりに全員がそろった日でした。


オリオン・スクールの名前は、

前にも書いたように、私の恩師につけていただいた名前ですが、

本当にいい名前をつけてくださったなと思います。

名前の由来でもあるオリオン座は冬の星座なので、

今からしばらくお別れになりますが、

やっぱり私たちが一緒にがんばるのは、毎日星がきらきら輝いている夜のことだし、

冬は、受験に向けて一番緊張した時間になるだろうから、

何となく心強いというか、安心できるというか、私にとってそういう名前です。

みなさんにとっても受験はとても大きな舞台ですよね。

それはみなさんと一緒に勉強している私にとってもそうです。

私にだって不安や恐れがないわけではないけれど、

みんなと一緒なら乗り越えられそうな、

いや乗り越えて最高に輝きたいと、

みなさんの勉強する姿を見て思ったりしていました。


明日は落ち着いて、がんばってくださいね。

おつかれさまでした。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

