*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は夕方、小学2年生の方が体験授業に来てくれました。

小さくて、とてもかわいい女の子ですが、

勉強はとても一所懸命に取り組んでくれます。

まだ小学生の低学年なのに、勉強に対する意識がとても強いです。

体験授業を終え、オリオン・スクールに入ってくれるようになりました。

これからよろしくね。


後半は2年生の授業でした。

先日体験授業を受けてくれた方も来てくださって、

今日また新たに体験授業を受けに来てくれた方もいて、

みなさんで教室がいっぱいになりました。

しかもみなさん、とても前向きに勉強に取り組んでくれてうれしいです。

これから一緒に2年生の学年を突っ走りましょう。


3年生も自習に来てくれました。

今日は私からみなさんにプレゼントが…。

ウーパール―パーの赤ちゃんです。

私の小指ほどの大きさです。

お店で眺めていて、きっとこれはみなさんの癒しになるなと、

教室の棚の上で飼うことにしました。

もちろん授業が終わったら私と一緒に帰宅しますが。


そこで授業終了後、3年生のウーパールーパー管理委員会の方々が、

ウーパールーパーの名前を決めてくださいました。

テぺスとか、

ゴンザレスとか、

様々な名前をあげてくれましたが、

最終的に意見が一致し決まった名前は、

スマイル

いい名前ですね。

時々つかれた時に、みなさんを励ましてほしいなと思って飼ったものだったので、

ぴったりの名前です。

smile.jpg


私事ですが、

実は帰宅後、白血病で入院いていたいとこが危篤状態という知らせを受けました。

つらい闘病生活にも一言も弱音を吐かず、

いつも人のことばかり考えていた、

強くて優しいいとこです。

時々つらくて今がいやになることもあるかもしれないけれど、

一所懸命になることって、

笑っていられることって、

隣の人の笑顔が見れることって、

とても幸せなことですよね。


遠方で入院しているいとこのそばに駆けつけようかどうか迷ったけれど、

私はそばにいることよりも、

一緒にがんばることを選びたいから、

明日もみなさんと一緒にここで勉強をがんばります。

おつかれさまでした。

おやすみなさい。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

