*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は小学校の入学式でした。

私の甥っ子が、私と兄たちの母校に入学しました。

今年の春は、間接的ではありますが、

小学校、中学校、高校の入学を間近に感じていたような気がします。

それぞれの学校に、自分の思い出を重ね、

自分がやり遂げられたこと、果たせなかったことを思いながら、

みなさんのこれからの時間にわくわくしていたりしていました。



今日の前半はO中学校に進学した1年生のみなさんでした。

中学校はとても楽しいようで、ますます勉強に力が入ってきましたね。

今日はみなさんに、それぞれ自分の目指したい成績を教えてもらいました。

目標を自分で決めたのなら、

必ず達成しましょうね。

そして、一緒に大喜びできたら幸せですね。

がんばりましょう。


後半は3年生の授業でした。

今日は1人が体験授業に参加してくれました。

海さんの友人のようですが、

さっぱりした性格で、2人は何となく似ているなと思っていました。

新しい方が参加してくれたせいか、

それとも、3年生の自覚が大きくなってきたのか、

今日の3年生はとても気持ちよくがんばってくれました。


実は今日、何があったわけではありませんが、

何となく気分が重かったりしたのですが、

みなさんとかっ飛ばしたおかげで、すごくすっきりしました。

ストレス解消が勉強。

勉強は勉強でも、

みなさんとがんばる勉強だから楽しいんですよね。

おつかれさまでした。

また明日。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

