*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日の前半O中に進学する方々の授業でした。

今までインフルエンザでお休みしていた方もすっかり元気になって、

今日はがんばってくれました。

ですが、今度は違う方がインフルエンザにかかってしまって…。

学校で流行っているみたいですので、みなさんも気をつけてくださいね。


後半は、2年生の授業でした。

今日は終業式で、明日から春休みのようで、

いよいよ3年生です。

最近の2年生は、本当に授業を受ける姿勢がすばらしい。

今みなさんは、スタートラインに立っていて、

でもまだピストルは鳴らず、それぞれ準備運動をしているような段階かな。

これから長い長い1年間の受験に向けたマラソンがはじまります。

急に突っ走るのもよくないし、

途中で止まってしまっては、ゴールに到達できません。

これからしっかりとゴールを見つめてください。

自分のゴールを見つけられたら、

あとはそこから目を離すことなく、足を進めればいいのです。

途中で苦しい時もあるかもしれません。

ですがゴールから目を離してはいけません。


今日授業に参加してくれたみなさんは、とてもいい顔をしていました。

受験生という自覚を一所懸命羽織っているようです。

みなさん、おつかれさまでした。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。