*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は3年生の最後の授業でした。

明日の入試教科を流して、最後に面接の練習をしました。

今日の入試はどうだったのでしょうか。

それぞれ感想はあったのでしょうが、多くを口にせず、

今日の課題を、明日のためにがんばっていました。

I 先生も駆けつけてくれて、

すでに内定をもらっている方々も駆けつけてくれて、

最後の最後は全員でがんばれた、最高の授業でした。


実はここ3日間。

3年生の授業を行っている最中に泣きそうになったことが何度もあります。

いろんなことがありましたから。

私がオリオン・スクールをはじめてから、今までずっとそばにいてくれた学年です。

だけど今日は、みなさんを笑顔で見送ることができました。

思わず、「また明日ね!」と言ってしまいそうなくらい、

いつものように、3年生は帰って行きました。

ありがとうございます。


男子組はとても努力家で、

オリオン・スクールの勉強時間をどんどん引き延ばしてくれましたね。

提示したとんでもない授業時間は、あなたたちが作った時間です。

私をやる気にさせてくれたのはあなたたちでした。

あなたたちの強い気持ちに負けられなかったから。

私の中からいろんなものを引きだしてくれてありがとう。


女子組はとても明るくて、

教室にはいつも笑いがありました。

特別やさしい言葉をかけるわけではないけれど、

みんなの気持ちを私以上に考えられる心のきれいな方たちばかりでした。

いつもオリオン・スクールを支えてくれてありがとう。


それからもう一人、

個別指導で毎日毎日私と2人で勉強した方もいました。

2年間毎日私と一緒にいてくれて、

一緒に過ごすことが当たり前かのように感じていましたが、

お別れの時がきました。



塾の教師としてあなたたちに勉強を教えていたわけですが、

私も同様に、あなたたちに教えてもらったことがたくさんあります。

あなたたちと一緒に過ごせた時間は私にとって本当に大切な宝物です。

これからもあなたたちに教えてもらったことをこれからの人生に活かして、

がんばって生きていきます。

ありがとう。


それでは、また。

合格発表の日に。


2008年度卒業生 ORION SCHOOL

オリオン・スクール2008年度卒業生

スポンサーサイト


【】
今まで本当にありがとうございました。
また皆で会える日を心待ちにしてます。
オリオンスクールの卒業生として、楽しい高校生活を送りたいと思います。
【】
潤さん、コメントありがとう。
そして今までどうもありがとう。
潤さんが推薦入試を受ける時に送った言葉を、潤さんが近い未来に果たしてくれることを楽しみにしています。
高校生活での近況連絡を楽しみにしてるね。
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

