*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は、新中学1年生になる小学6年生たちと、

3年生と2年生の授業でした。

新中学1年生のクラスでは、また一人新しい方がオリオン・スクールに入ってくれました。

わからない問題はみんなで協力してなんとか解こうとするし、

みんな一所懸命で、一緒に勉強していてとても楽しいです。

おつかれさまです。


3年生のみなさんもよくがんばりました。

明後日から入試ですね。

何か信じられない気がするけれど、

今までがんばってきたことを思い出せば、自信がつきます。

その日を目指して努力してきたのだから、

不安に思うことはないよね。

特別なことをしろというわけではなく、

いつもの力を発揮すればいいんだから。


2年生は、今週から受験意識した勉強をはじめています。

2年生は受験という言葉を聞くと少し目を輝かせます。

入試まで山あり谷ありの時間を過ごしますが、

はじめの一歩はとても前向きに進んでいるような気がします。


みなさん、今日もおつかれさまでした。

また明日。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

