*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日で学年末テストが終わりました。

みなさんおつかれさまです。

先週あたりから毎日ほぼ全員のみなさんと一緒に勉強していましたが、

1、2年生は今日は自宅でゆっくりしていることでしょう。


3年生のみなさんは、今日も授業をがんばりました。

今日は全員出席で授業を行うことができました。

すでに内定をもらっている方も、

一緒になって模擬テストや演習に取り組んでくれます。

いや、結構しんどいと思いますよ。

隣りに座っていることが当たり前のように思えるけれど、

実はそこに深い深い友情が存在しています。


一般入試を受験される方も、とても前向きに取り組んでくれています。

この時期、マイナス思考的な発言や、不安の涙があふれる時期でもありますが、

みなさんにそのような言動をとる方は一人もいません。

したがってピリピリもしていないので、よいのかどうかと考えたのですが、

みなさんはだからと言って楽観的になっているわけではなく、

やるべきことは、真面目に熱心に取り組んでくれています。


一所懸命の顔って、しかめっ面や涙顔だけではなく、

笑顔で一所懸命ということもあるのかもしれません。

止まったら泣きそうになるから、

笑顔で前にぐいぐい進んでいる感じです。

あともう少しですね。

みんなでがんばろう。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

