FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日帰宅後、ふと思い出したことがあります。

それはある方との思い出です。

「次のテストでそれなりに番数を上げなければ、塾を辞めさせる」

という厳しいお母様のお言葉に、その方と一緒に頑張った時のことです。

1年前のお話ですね。

彼女は塾の時間になると、

泣きながら動かない車の座席に座ってお母様に主張してくれたそうで、

このような条件を立てて、およそ1ヵ月半私たちは共に挑戦することになりました。

そして彼女は次のテストですばらしい成績の向上を見せてくれました。

まずは、お母様に感謝です。

厳しいお言葉があったからこその結果だと思うからです。

そして、彼女に私はとても感謝しています。

彼女の努力を見ていたので、その気持ちがとてもうれしかったです。


どうしてこんなことを綴ったのかというと、

この気持ちは、

同時にオリオン・スクールの全てのみなさんに感じていることだからです。

私の知らない部分で、いろんなことがきっとあると思います。

そのような中で、

オリオン・スクールにご理解をくださる保護者のみなさまに、

そして大切な時をここで過ごしてくれるみなさんに感謝しています。


実は、今日は気持ちが思うように前に進まなくて、

今までいろんなことを考えていました。

特に何があったわけではないのですが、天候のせいかな。

だけど、その思い出に思いがぶつかって、

みなさん一人ひとりのことを考えていたら、

すっかり元気になりました。

ありがとうございます。

おやすみなさい。





スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。