*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は、県立高校入試の倍率が発表されました。

具体的な数字が出てくると、その分イメージが鮮明になり、緊張しますね。

今日は、相談があって私が中学校時代にお世話になった先生に連絡しました。

とてもおもしろい先生なのですが、とても迫力がある先生でもあり、

連絡させてもらう時はどきどきしてしまうのですが、

最後に、がんばれ!というお言葉をいただいて、何だかうれしかったです。

いくつになっても、先生の応援って安心できます。

今、みなさんの学校の先生方も心からみなさんのことを応援しているのでしょう。

もちろん私も負けないくらいみなさんのことを応援していますし、

実際に自分のことのように、緊張しています。

私が緊張した時に行うことは、

ひたすら勉強する。

特に数学、理科を勉強すると、

完全に意識が問題に向いてしまうので不安が消えてしまいます。

気持ちも安定するし、知識も吸収できるし、とてもいいですよ。

おすすめです。


後半は2年生の授業でした。

最近2年生が以前よりもさらに明るくなっているような気がします。

ここのところ、毎日来て勉強に取り組んでくれていますね。

学年末テストまで残りわずかですが、がんばりましょう。

日曜日は燃えますよ!


みなさん、おつかれさまでした。

また明日。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

