*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、自宅からオリオン・スクールまで歩いて来たので、歩いて帰りました。

空気が春めいてきましたね。

今日は、星がとてもきれいに見えて、オリオン座も大きく輝いていました。

今日は3年生の授業でした。

今日みなさんにお話ししましたが、

3年生は県立高校の一般入試終了が、オリオン授業終了の日になります。

3年生のみなさんと一緒に勉強するのは楽しいから、

最後になるのはさみしいですね。

以前から少しずつこのことを意識していましたが、

この気持ちはずっと打ち消していました。

今は合格だけを見つめていたいし、

さみしいという気持ちは適さない気持ちだと思うからです。

みなさんはこれから大きな大きな可能性と夢が広がる次の舞台に飛ぶ立つのですから、

さみしいという気持ちを抱くのはふさわしくないですね。

そのためにみなさんはここでがんばっているのですから。


今日も3年生は全員出席でした。

内定をもらっている方も、これから合格を目指す方も、一所懸命取り組んでくれました。

風邪をひいて辛そうな方もいましたが、出席してくれました。

無理する必要はなかったのに。

と言いましたが、来てくれてありがとうございます。

一緒に勉強できる時間は残りわずかになりましたが、

いい時間にしようね。

それでもって、みんなで受験を突破しよう。

I 先生もありがとうございました。


自習に来てくれた2年生もおつかれさま。

たくさんがんばっていましたね。

来年度はどっぷりお付き合いすることになりそうですが、

お互いがんばりましょう。

みなさん、また明日。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

