*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は日曜日ですが、

13時から17時まで3年生、

18時から22時まで1、2年生の授業でした。


3年生は、一般入試を受ける方は全員参加してくれました。

プラスすでに内定をもらっている方が3名一緒に問題に取り組みました。

今までの休日授業の雰囲気とは少し変わって今日のみなさんはとても真剣でした。


後半の1、2年生もがんばってくれました。

私が想像したよりも多くの方が授業に参加してくれて、

とても一所懸命に取り組んでくれました。

おつかれさま。


さて、今日の授業が終わった後の私の感想は…

つかれた~。

みなさんを見送った後しゃがみこんでしまいました。

ですが、私はつかれた自分の体からみなさんのがんばりを感じます。

思えば1月から3年生は毎日授業になりました。

日曜日も一緒に勉強することになりましたが、

今日も3年生は授業後、自習室でがんばっていました。

1、2年生も部活動の試合などでヘトヘトの中、

笑顔でいつもの席に座ってくれます。

つまり疲れているのは私だけではない。

みなさんもいつもぎりぎりのところでがんばってくれています。

それでも私たちがお互い笑顔でいられるのは、

お互いが信じられる存在だし、

負けられない存在だからかな。

私もあなたたちに負けられないからがんばっているのかもしれません。


時にお互い自分にないものを求めて、

相手に気持ちをぶつけて甘えてしまうことがあるけれど、

あなたの隣に誰かが座っているということは、

あなたが信じられる存在だし、

負けられない存在だし、

とても大切な存在だからなんじゃないかな。

そう考えると、疲れが喜びに変わります。

今日もみなさんありがとうございました。

また明日もがんばろう。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

