*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は、県立高校推薦入試の合格発表でした。

結果は、7人受験中4人合格、3人が不合格でした。


合格されたみなさま。

おめでとうございます。

よかったですね。

合格されたみなさん一人ひとりから連絡をもらって、みなさんの声を聞いて、

とてもうれしかったです。

それぞれにいろんな思い出がありますが、合格に到達できてよかった。

本当におめでとうございます。



残念ながら不合格だったみなさん。

一人は号泣しながらオリオン・スクールにやって来て、

一人は学校帰りに泣いて、目を赤くしながら笑顔でやって来て、

一人は家で思いきり涙を流して、ここにやって来てくれました。

本当のことを言うと、

3人のがんばりを知っているだけにこちらも何とも言葉にできない気持ちでしたが、

でもやっぱり、

入り口でみんなを出迎えながら、みんなを笑いとばしたように、

何ていうこともないかな。

だって一般入試で合格すればいいじゃん。

私はこれからみんなと一緒にがんばるつもりだし、

みんなが合格すると信じているし、

負けないし、

何ともないよ。

本当に。


推薦入試を受験しなかった方もいよいよ本番です。

みんなでがんばろう。


今日は、2人の方にとても助けられました。

一人は、かなり動揺していた教室の中で、

「慰めあっててもしょうがない。俺は勉強するよ。」

といつもの流れを取り戻してくれた方。

もう一人は合格した方ですが唯一今日授業に参加してくれた方で、

喜ぶ気配もなく一言。

「言葉で応援はいくらでもできるかもしれないけれど、
 私は言葉よりも行動で。」

と言いながら、同じ志望校を受験した方の隣に座って黙々と勉強された方。

ありがとう。


これから残り少ない時間ですが、

一人ひとりの手を重ねれば、きっと何乗の力にもなれると思うんだ。

きつい時だからこそ、

みんなでがんばろう。

がんばろう。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

