*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は小学生の女の子と、3年生と2年生の授業でした。

もうすでに中学校の内容を勉強している小学6年生の女の子。

とってもまじめに取り組んでくれます。

新しいことを勉強することが楽しくて仕方ないみたいです。

学ぶことをおもしろく感じてくれている時は、当然教える側もおもしろく、

ランドセルをからって、トコトコ帰っていく姿を見送りながら、

中学生になったらどんな感じになるんだろうなぁと想像をふくらませていました。


3年生の授業では、国語の入試問題の演習を行いました。

その間、一人ずつ面談を行いました。

最後の面談になる方もいるかと思います。

ちょうど1月に行われた実力テストの結果もかえってきていたので、

反省会も兼ねて、話し合いました。

今回の実力テストは、半数の方が実力テスト内で自己ベストを出していました。

おめでとうございます。

その中には、スランプを経験した方、

思うような成績が出ずに、ずっと悩んでいた方、

黙々とわが道で努力されていた方、様々でしたが、

最後の大きなテストで満足できる結果を出せてよかったです。

この調子で入試までがんばってください。

あともう少しです。


残念ながら、落としてしまった方、

あと、当時勉強していなかったらしい最近入ってくれた2名の方。

またのぼる山ができておもしろいじゃないですか。

まだあと一カ月もあります。

一か月もあれば、たくさんのことを吸収できます。

最後の最後で一緒に大喜びしましょう。

喜ぶために、努力するんだから。

がんばろうね。


最後は2年生の授業でした。

熱がある方が2名ほど、来てくれていました。

無理しないでいいのに~と思いましたが、

そこまでして来てくれてうれしいですよね。

今日もいい時間が過ごせました。

3年生がいつも2年生の仲のよさに感心しています。

これからも互いに切磋琢磨でがんばっていきましょう。


みなさん、おやすみなさい。

また明日。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

