*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は6時から2年生の臨時授業第2弾でした。

今日はいろいろ大きな出来事があった2年生がたくさんいて、

授業の合間に気持ちを聞かせてくれた方もいれば、

こっそりと胸の内を話してくれた方もいました。

だけどいっぱいいっぱいになったハートを抱えて、

オリオン・スクールにやって来てくれてうれしかったです。


いや、実は。

私は中学校1年生の頃に、学校をさぼって近くの公園で山学校したことがあります。

無断欠席した私の家に担任の先生が電話をくれたのですが、

当然うちの母親は、

「あれ?うちの娘今日は学校に行きましたけど??」

家族も学校も大騒動させてしまった経験があります。

かなりこっぴどく叱られたのですが、

先日の同窓会で当時の担任の先生に、

「そう言えばあんた学校さぼったことがあったね」

とみんなの前で暴露され、

「時効よ」

とニヤリとされました。

仕事帰りにわざわざうちに寄ってくれて、話を聞いてくれた担任の先生や、

先生にひたすら謝ってくれた両親には感謝しています。

これはやばいっ!と思っていましたが、

時効となってはなつかしい思い出です。


あと、失恋の話ですが、

う~ん。

インド人も真っ青になって心配してくれたような失恋をしたことがありますが(笑)、

その話はまた別の機会に。


思わしくない出来事や、哀しい出来事って、

ダメージが大きくて倒れそうになりますが、

向き合うことに成功すれば、

人生最高の宝物になることがありますよね。

今日、みなさんはここにやって来てくれたのだから、

もうすでにしっかりと向き合っているんだろうね。


8時からは1年生の授業で、

今日もいい時間を過ごせました。

おつかれさま。

3年生もおつかれさまです。


みなさん、おやすみなさい。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

