*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は2008年最後の授業でした。

1年生、2年生、3年生のみなさま、2008年をおつかれさまです。

みなさんにとってどんな1年だったでしょうか。

試練の年だったでしょうか。

楽しい年だったでしょうか。

幸せな年だったでしょうか。



私にとってこの1年は、

裏返しになっていたコインを一つひとつ表に向き返していくような、

そんな地道な年だったような気がします。

ですがそんな1年の中で様々なことがありました。

泣きたいこともたくさんありましたが、

そんな思い出を思い起こせば、

必ずと言っていいほど、

みなさんの笑顔や、

保護者の方々の温かい眼差しに、

出会うことができます。

今年の私の収穫は、あまり恐れを感じなくなったこと。


つべこべ心配するよりも、今を一所懸命やれ!


この1年を通して、そのように考えるようになりました。

それは、みなさんと共に過ごして抱くようになった気持ちです。

去年の自分よりも、

私は今の自分の方が好きかな。

そう思わせてくれる1年を与えてくれたみなさんに心から感謝しています。

みなさん、2008年をありがとうございました。

みなさんに心から感謝しています。


2009年もがんばります。


よいお年をお迎えください。





スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

