*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は1年生の授業でした。

1年生はいつものようにみっちり授業をした後に、

期末テストの反省会を行いました。

教室から少し場所を移動して、

近くの自動販売機までの道のりを、

てくてく星を眺めながらの反省会です。

途中でオリオン座を見つけて、1年生のみなさんとしばらく見上げていました。

1年生のみなさんは、本当に素直でかわいらしいので、

リアクションがいいんですよね。

私もついつい調子づいてしまい、

赤色に輝くオリオンのα星、ベテルギウスなどについてお話してしましました。

偉そうに話をしましたが、

実は私も2年前に恩師に教えられたお話です。


星ってきれいですよね。

特に私たちの暮らしているところはとてもきれいだと思います。

みなさんはここからまだ離れたことがないのでわからないかもしれませんね。

他の場所で生活した後にここでの星空を見上げた時、

「星が今にも降ってきそうな夜」

とはこんな夜のことを言うのかなと思ったほどでした。


そんな感じで反省会終了後、オリオン・スクールに戻ってみると、

お迎えに見えたお母様が不思議そうに私たちを出迎えてくれました。


みなさん、おつかれさまです。

毎日毎日オリオン・スクールで勉強している3年生のみなさんもおつかれさまでした。

自宅で過ごされた方もおつかれさまです。

おやすみなさい。






スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

