*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




何のために勉強するのだろう。

ko.jpg  

毎日問題にかじりつきながら、

そう何度も自分に問いかけたことがあります。

はっきりとした答えはまだ見つからないままだけれど、

勉強を通してみんなと出会い、

勉強を通して本当の自分に近づくことができました。

uekou.jpg 

「勉強は苦手だけれど、勉強することが好きです。」

この言葉は、

あなたが中学2年生の1学期に私にくれた言葉です。

uekou2.jpg 

覚えていますか?

何気ない会話の中でいただいた言葉。

何だかとてもうれしくて、

あなたと一緒に頑張ることがとても楽しみになって、

今まで大切に心の中にしまっておいた言葉です。

uekou3.jpg 

思うような点数が取れない時も、

決して鉛筆を離さずに、

uekou4.jpg

ひたむきに努力を続けるあなたのことを、

いつも見ていましたよ。

uekou5.jpg 

途中何度も何度も喧嘩をしたね。

uekou6.jpg 

悔しくて悔しくて感情が溢れ出ることもあったね。

だけどあなたは勉強から逃げなかった。

あなたと最後まで一緒に走ることができてうれしいです。

uekou7.jpg 

勉強と向き合うことで、

たくさんの想いを抱きました。

たくさんの景色を見つめることができました。

勉強と向き合うことで、

たくさんの仲間を見つけ、

気付かなかった自分と出会えました。

この受験を通して、

もう一度私たちは、

勉強することの意味を自分自身に問いかけます。
  


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

