*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




3年生のひとりが、

今日は泣きました。

Picture121113_192548.jpg

思うように数学の問題が解けず、

涙を流しました。

悔しくて悔しくて、

涙が止まりません。

Picture121113_205320.jpg

問題が解けるようになりたくて、

心の中がいっぱいになって、

その気持ちが心の中におさまらなくなってしまって、

涙となって溢れ出てきたように私には映りました。

Picture121113_205335.jpg

心の中がいっぱいになって、

その気持ちが心の中におさまらなくなってしまうほど、

本気になってしまいました。

今を生きることに。

受験生であることに。

Picture121113_205309.jpg  

スタートって、

本気になった地点で初めて踏めるものなのかもしれません。

だったらここからがスタートです。

ここまで来るのに何カ月もかかったのに、

残された時間は残り少ないと苦しむ必要はないと思います。

なぜなら本気の力って本当にすごいですから。

Picture121113_205602.jpg  

嘘偽りない、本気の力。

嘘偽りない、本気の思い。

もしも目の前に壁が立ちふさがるのであれば、

その壁を突き破るのは、

本気の力と本気の思いしかないと私は思います。

Picture121113_221153.jpg

15歳の力と思いって本当にすごいんです。

私は今まで、とても強くて、とても美しい、

その力と思いをたくさん見てきました。

だけど同じものなんてひとつもなくて、

だから今年も頑張りたいと、

絶対に頑張ると、

心に誓うことができます。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

