*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




7月に入りました。

最近は期末テストの点数の報告を受ける毎日です。

Picture070113_203756.jpg

かなりの手応えを感じている方、

思ったよりも結果を出せなかった方、

様々で、

一人ひとりの点数を聞きながら、

たくさんのことを考える毎日。

みなさんとお話をしながら、

私もみなさんと同じ気持ちでいます。

Picture070113_203806.jpg 

手応えを感じている方。

そして結果が現に向上した方。

みなさんの笑顔を、

自信に色づいた眼差しを見つけられることが、

とてもうれしいです。

だけどあなたの力を発揮するのはこれからです。

ここからがあなたの勝負の始まりです。

Picture070113_203854.jpg 

そして思ったよりも結果を出せなかった方。

私も同じように、苦しいですし、くやしいです。

だけど頑張ったあなたがいて、

そこに真っ向から挑んだあなたがいる。

Picture070113_171622.jpg

目の前にたちふさがる壁を、

一度の勢いで吹き飛ばせることができるのならば、

楽に向上できるのですが、

なかなか思い通りにいかないことも、

この人生にはいろいろあって、

その壁の前にうずくまるのか、

それとも、

何度も何度も立ちあがり挑むのか。

Picture070113_184157.jpg

もしかしたら今回でほんの少しヒビが入ったのかもしれない。

一度沈んだことによって、

次回は何倍もの勢いで飛びあがれるのかもしれない。

私はすべてのみなさんの笑顔を思い描くことができます。

Picture070213_171313.jpg

なぜならみなさんが机に向かう姿は本当にすばらしいから。

期待をすればするほどに、

受ける落胆は大きいけれど、

確かに感じることができた光を、

あきらめなかった人が、

最後に笑うのだと。

私はたくさんの生徒たちに教えていただきました。

ここでたくさんの奇跡のような感動を、

みなさんの人生を通して体験させていただきました。

Picture070313_203542.jpg
 

3年生は来週実力テストが行われます。

今月に入って4名の方がまた新たに仲間に加わって、

とても刺激ある風が教室の中にはいっぱいです。

今学期最後のテストは、

本年度主役の3年生が。

本年度の重ねる毎日の1ページは、

あなたたちにしか築くことができません。

やれる限りの精一杯の力で、

みんなで挑みましょう。

一緒に頑張りましょう!




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

