*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




最近オリオン・スクールに入ってくださったある3年生。

番数が3桁なのですが、

1桁を目指して猛烈な努力を積んでくれています。

その方の言葉。

「絶対、夢を実現にしたい!!」

とのこと。

言葉だけではなく、

毎日必至に頑張るその方の姿から強い意志が伝わります。


今日の授業後、本のページをめくっていたら、

イギリスの評論家、経済学者、思想家のウォルター・バジョットの、

言葉を見つけました。

「人生でうれしいことは、他人からできるわけが無いと言われたことを、
 やり遂げることだ。」

という言葉です。

たくさんの、

いや無限の可能性を秘めて、

今という時代を生きているみなさんと、

一緒に時間を過ごさせていただいて、

私はいつもみなさんの未来が楽しみで仕方ありません。

この仕事を続けていきたいと強く思う理由は、

みなさんがとてもすばらしいから。

みなさんが抱く夢は本当に様々で、

成績を上げたい。

志望する高校に合格したい。

将来希望する仕事に就きたい。

友人に負けたくない。

幸せになりたい。
 
無心になりたい。

信じたい。

愛されたい。

何かを克服したい。

自分に自信が持ちたい。

ご家族の方によろこんでいだだきたい…。

机に座るみなさん一人ひとりを見つめながら、

たくさんの夢を見つけることができます。

ここに集まってくださるみなさんは、

私の夢の協力者のような存在でもあってくれて、

みなさんの夢が、

私の夢であったりします。

みなさんの夢に大きな力をいただく毎日です。


今日は期末テスト第1日目を終えた方々が、

手応えをそれぞれ報告してくれました。

明日もテストですね。

一所懸命努力を積んだみなさんが、

力を発揮できますように。

応援しています。

頑張ってください。





この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

