*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





今日も元気よく教室の扉を開けてくれた小学生。

Picture060713_165835.jpg 

今日は思いがけないことが。

小学生のおじいさまが手づくりの竹トンボを、

プレゼントしてくださいました。

オリオン・スクールにちなんで、

素敵な宇宙色の地盤に星模様の竹トンボ。

こんなにきれいな竹トンボを私は見たことがなくて…。

とても幸せな気持ちになりました。

Picture060713_165857.jpg 

授業までまだ時間があったのでみんなで飛ばしてみました。

このような手づくりのおもちゃで遊んだ経験の乏しい私たちは、

なかなかうまく飛ばせることができなかったのですが、

お孫さんはさすがです。

電信柱よりも高く飛ばすことができていました。

Picture060713_165753.jpg 

それからもうひとつ。

とんぼのかたちをしているけれど???

と考えていたら、

Picture060713_170043.jpg 

やじろべえのように指に乗って空を舞うとんぼのおもちゃ。

Picture060713_170401.jpg 

どんなトリックになっているのだろう??

授業前も休み時間もたくさん考えたのですが、

答えが見つからずドキドキしました。

小学生たちと夢中になれたひと時。

心のこもった贈り物をありがとうございました。

大切にさせていただきます。

Picture060713_172236.jpg 

楽しいことがあると、

その続きのようで授業も楽しくなります。

Picture060713_184440.jpg 

ある方が学校のテストの束を持って来てくださて、

以前よりも上がったんだよ。

という報告を。

頑張っているあなたを近くで見させていただいているので、

こちらもとてもうれしくて、

胸がいっぱいになりました。

もっともっと一緒に頑張りたい気持ちです。

Picture060713_203433.jpg 

中学生たちは、今日から中体連が始まっている部活もあるようなので、

今日はみんなお休みかな?と思っていたのですが、

今日もみんな出席してくれて、

とても集中して授業に取り組んでくれました。

見れる試合があれば見に行きたいと思っています。

輝いているみなさんを応援に行くことが楽しみです!

みなさん、頑張ってくださいね。






この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

